05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

かな

2014/12/08
京都のお好み焼きと言えばべた焼き、べた焼きですよねっ!?
今回初めて知ったのですけどもっ..(o・ω・o)ノ

そんな京風お好み焼きの看板をあげているお店がこちら、"かな"さんです^^

鉄板焼きメニューも豊富な感じのお店なのですが、今回はランチでの訪問だったのと、京風お好み焼きというのに興味があったので、そちらを食べていくことにしました。

メニューを見てみると、一番上にお好み焼き。その下に"べた焼き"。
べた焼きって名前だけは以前から知っていて、どこかで食べた記憶もあるのですが...
京風お好み焼きがこれだったというのは、今回初めて知りました^^

ということで今回は『べた焼:800円』を注文。

こちら、かなりお得だと思うんです。
ランチは、べた焼き+サラダ、ご飯、味噌汁、卵焼き(2切れ)、お漬物がついてくる豪華セット!
しかも、ご飯と味噌汁はおかわり自由なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

べた焼き
ごはん

しばらくして運ばれてきたべた焼。
広島風な薄めに延ばした生地の上には、キャベツ、もやし、そば、ちくわ、イカ、エビ、豚肉などのたっぷりの具材が乗っかってます。
そして一番上は卵。

生地は薄いながらも、なんとなくたこ焼きのようなトロッとした食感。
そばも比較的柔らかめに仕上げている印象で、全体的にやわらかしっとりな印象です^^
ちなみに、そばはうどんにも出来るようです。

ソースは、甘口/辛口の2択で言えば辛口だと思います。
お好み焼きだけでも結構なボリュームがあると思うのですが、これに、ランチセットがつけばもうおなか一杯です(≧▽≦)ノ

おこそば

相方の『おこそばハーフ&ハーフ:800円』も、ハーフ&ハーフといいつつ、お好み焼きも焼きそばも、それぞれ普通レベルのボリュームがあって、さらにサラダ&味噌汁付。
こちらもおなか一杯になって満足だったようです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★かな
☆住所:
 宮崎県宮崎市昭和町63-1
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
 17:00 - 23:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:51 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)