07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

定食屋Cafe' わるん

2014/12/14
実はもう3年くらい前から行ってみたいと思っていたお店だったのですが、なにかとタイミングが合わずに今回ようやく初訪問となりました^^

週末のお昼時、カウンタ席も含めてほぼ満席状態!!(@_@)
人気店のようです。
ランチメニューは豊富で、700~1000円くらいのセットがほとんどな印象。

もともと、このお店に行きたいと思っていたのは、コロッケ定食があったからなのですが・・・。
"お昼のおすすめ!新メニュー!"の文字に惹かれて、今回は
『煮込みチーズハンバーグ定食:900円』
を注文してみました^^
そして、空気の読める相方が『自家製コロッケ定食:780円』を注文。(o^-')b

定食には、サラダとスープ、デザートがついてます。
定食のサラダ定食のスープ

しばらくして運ばれてきたチーズ煮込みハンバーグ定食。
煮込みチーズハンバーグ定食
定食のごはん

ハンバーグはもちろんですが、ご飯もアツアツ!!しかも瑞々しくて美味しいー(≧▽≦)b
ご飯が美味しい定食って、それだけで評価がアップしますね^^

そしてハンバーグは、ニクニクしていながらも柔らかでしっとり。
まろやかでコクのあるデミグラスソースと、とろりと焼けたチーズとの組み合わせは間違いない美味しさですねヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


自家製コロッケ定食

相方のコロッケも少し交換してもらって、いただいてみました。
こちらはたっぷりのタルタルソースが添えられています。
ひき肉入りの王道コロッケなのですが、サクサク衣にホックリ&柔らかポテトが個人的にドストライクでしたっ!!


期待以上に美味しく、大満足なランチでした。
次回はコロッケを独り占めしようと思います...(* ̄ー ̄*)
定食のデザート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★定食屋Cafe' わるん
☆住所:
 宮崎県宮崎市広島1-17-32 池田ビル2F 
☆営業時間:
 昼11:00 - 14:00 (L.O 13:30) 土・祝日は12:00~
 夜18:00 - 23:00 (L.O 22:30) 
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:19 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)