07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岡崎精肉総本店 (岡崎牧場直売店)

2014/12/20
初めて知ったのですが、コロッケグランプリというものがあるらしいのです。
そしてその『メンチカツ部門』で金賞を受賞したというのが、こちらのメンチカツとのこと。

こちらは宮崎中央卸売市場内にあるお肉屋さんなのですが、お昼時に行ってみると、お店の前でコロッケやメンチカツ、とんかつ等を揚げて販売してます^^

メンチカツは1個200円です。
注文したら、ちょうど揚げている最中だったらしく、ちょこっと待って揚げたてを買うことができましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メンチカツ

大きさは直径5、6cmくらいでしょうか。
厚みがあって、ほぼボール状になってます。

いただいてみると...
まず衣は、サクサクを通り越して、カリッカリ!
一滴たりとも肉汁を逃がさないのだっ!!(`・ω・´)ノ
・・・という思いが伝わってくるようです。さすが金賞っ!!

メンチカツの断面

中身は肉汁が滴って...とまではいかないのですが、しっとり感は十分。
粗挽きのひき肉は、自社牧場のパイン牛を使用しているとのこと。
中にはちょっと大きめの肉も混ざってたりで、肉感も十分です(≧▽≦)b

これ一個でもそこそこおなかにたまるレベルで、そして美味しいメンチカツでした。

金賞です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★岡崎精肉総本店(岡崎牧場直売店)
☆住所:
 宮崎市新別府町雀田1185(中央卸売市場内)
☆営業時間:
 6:00 - 16:00
☆定休日:
 日曜日・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:09 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)