05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Valrhona [マカエ/P125クール・ド・グアナラ]

2013/12/06
気になるチョコレートがでてきたので、久々に購入してみました。
今回はヴァローナから2種類。
やはりヴァローナのチョコレートは、袋を開封したときの、ブワッ!とくる香りが上品ですね~

◆マカエ
マカエ
ブラジル豆。カカオ62%。
こちらは、酸味とコク、甘さのバランスがとてもよいですね!
甘酸っぱい感じの酸味がとても心地よいです。
ヴァローナでは今のところ、グアナラが一番好きなのには変わりありませんが、こちらもかなり気に入りました!!

◆P125クール・ド・グアナラ
P125クール・ド・グアナラ
カカオ80%。
ちょっといろいろ確かめたいことがあって購入。
名前はグアナラですが、グアナラ(70%)とは全く別物という印象。
赤ワインのような風味。コク、酸味共にビシビシと主張してくる力強いチョコレートだと思いました。
口溶けは、まったりとまとわりつくような感じ。ルカカカオのスイートコロンビアのような粘りがありますね。
そのまま食べるよりは、製菓用として真価を発揮しそうです^^
21:56 13. お取り寄せ | トラックバック(0)