07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Alice cafe(アリスカフェ)

2015/01/05
数年前になにかの雑誌で見た、黒豚の豚骨をデミグラスソースで洋風に煮込んだ料理。
食べてみたいな~・・・と思いつつもすっかり忘れていたのですが...


先日、鹿児島空港方面に行く用事があって、たまたまお店の前を通ったのですが、こんな田舎にあって駐車場は車でいっぱい!
空港近くだから…というのもあったのかもしれませんが、なんだか気になったので飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

結構広いお店なのですが、店内はほぼ満席。
メニューはピザやパスタが目立つ感じな、洋食メニューが豊富な印象です。
そんな中で、今回目にとまったメニューがこちら、
『黒豚の豚骨シチュー』
です。
冒頭のお店...確か霧島方面のお店だったはず!ココだったんだー!!

ということで、ランチとしては余裕で予算オーバーだったのですが、今回は思い切ってこれにしましたっ(`・ω・´)v
値段は忘れましたが、コースになっていて2500円前後だったと思います。


時間がかかると言われたのですが、そんなに長く待つこともなく料理が到着。
黒豚の豚骨シチュー
皿の上には、大きめの豚骨のカタマリが2個!
ナイフを入れると、繊維はしっかりしているのですが、ホロホロとほぐれてとんでもなく柔らかいんです~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
骨から肉がスルッと外れる感じです^^

鹿児島の伝統的な豚骨は元々大好きなのですが、洋風に調理したものも負けない美味しさですね!!

セットのパン

あとは、セットのパンがとんでもなくフワフワなんです。
甘味があるパンで、柔らかながらももっちり。おかわりが欲しいレベルです^^

セットのサラダセットのスープ
セットのコーヒー

その他にもスープ、サラダ、コーヒーがついて、大満足なランチになりましたっ!!(≧▽≦)b
なにより、忘れていたとはいえ、食べたかった料理に偶然出会えたことが嬉しかったです^^

マルゲリータ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Alice cafe(アリスカフェ)
☆住所:
 鹿児島県霧島市隼人町西光寺2460-1
☆営業時間:
 11:30 - 21:30
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:10 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)
« とりかじ | HOME | パーティ »