05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

とりかじ

2015/01/06
お店

中津からあげの"舷喜屋さん"がプロデュースされたというお店が宮崎市にオープンしてました。
最近、宮崎にもから揚げ専門店が増えてきて、珍しい感じはなくなってきたのですが、いろいろと気になる要素が多くて訪問してみました^^

こちらは定番の唐揚げの種類も豊富なのですが、とり天や、宮崎っぽくチキン南蛮なんかもあったり。
ただ...唐揚げ単品は100gで240円とやや高めでしょうか?
でも、それらをメインにしたお弁当メニューが豊富でそこそこのお手頃価格。
こちらは逆に好感触です^^

今回は、わたしが『とり天弁当』、相方が『むねみ唐揚げ弁当』を注文しました。
当然ながら、注文が入ってから揚げ始めます。

とり天弁当
とり天の断面

しばらくして完成したお弁当は、ご飯と、少しのキャベツ&ポテサラ、それに炒めスパゲティとお漬物がついてます。
そしてメインのとり天は、皮と脂をきれいに取り除いたあっさりムネミ。
カラッとした揚がり具合で、からし醤油につけていただくとサッパリとして美味しいですね^^
家に持ち帰ってから食べたので少し冷めていたのですが、それでも全然美味しかったです(≧▽≦)b
ごはん


相方の唐揚げ弁当も、皮と脂を取り除いた、ムネミ唐揚げとしては個人的に理想的なつくり。
ムネから揚げ弁当
鶏肉の臭みはなく、ニンニクしょうが&醤油が香ばしい、ホクホク食感のムネミ唐揚げで、これもかなり気に入りましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
久しぶりにストライクな唐揚げです^^


道路を挟んで向かいにある"鹿児島王将さん"の唐揚げも好きなのですが...
これからはどちらにするか、かな~り悩むことになりそうです...(〃゚ー゚〃 )

メニュー(2015年1月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とりかじ
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町2056-1 ロワイヤルヒルズ壱番館
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:48 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)