09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぐぅ

2015/01/12
お店です

以前、あみ~ろ~どをふらふらとぶらついていた時に、お店の開店準備をしているのを見かけて気になっていたのですが、ラーメン屋さんになっていました。

しかも看板には"みやざき地頭鶏ラーメン、ぐんけい農園直送"の文字がっ!
トンコツラーメンが主流な宮崎でこれは珍しいタイプのお店な予感。
なんだか期待できそう…ということで飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

パッと見、喫茶店風な店内は、カウンタ席とテーブル、小上がりなどあり、女性だけ(?)で切り盛りしているためか、すっきりとして明るい雰囲気です^^
女性一人でも普通に入っていける感じだと思います。


ラーメンは、"地頭鶏ラーメン"がメインなのですが、日替わりで他にも数種類のラーメンを提供するスタイルのようです。

今回は『地頭鶏ラーメン:680円』を注文してみました。
あとは、『白ご飯:200円』も追加で注文。
なんでも、こちらのお米は完全無農薬のミルキークイーンなのだそうです!ご飯好きにはたまりませんね^^

みやざき地頭鶏ラーメン

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたラーメン。
スープは鶏ガラベースのあっさり系になるのですが、味付けは比較的シンプルな薄口しょうゆ風味でしっかりしてます。
わたしは化調が効きすぎていると胃にくるタイプなのですが、こちらは胃にもたれることもありませんでした^^

麺です。

麺はモチモチで滑らか。
多加水系の中太縮れ麺になります。

トッピングは、チャーケイ、小ぶりな固ゆで卵(味玉)、きくらげ、ネギ、針唐辛子。
チャーケイはしっかり味付けされた、あっさりムネミ。
軽くほぐしてあって、しっかりとした繊維質の歯ごたえがあり、これはかなりわたし好みです^^

メニューに、『チャーケイの親子丼:550円』とかあったので、こちらも食べてみたい気がします。

白ご飯
たまごかけご飯

今回は白ご飯でしたが、こちらも美味しくて、全体的にも大満足なランチでしたっ!!(≧▽≦)b

メニュー(2015年1月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ぐぅ
☆住所:
 宮崎県宮崎市広島2-5-30 ルポ宮崎駅前ビル1F
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 19:00 - 22:00 (火・日除く)
☆定休日:
 第1・3日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:59 10. ラーメン | トラックバック(0)