06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

VOILA (ヴォアラ珈琲)

2015/01/14
お店です。

鹿児島に行った時、相方がこちらのコーヒー屋さんに寄ってみたいというので訪問してみました。
本店はこちら国分にあるのですが、鹿児島県内に数店舗を展開しているスペシャルティコーヒーのお店なんです^^
そして何故かお店の横には自転車屋さんが??

実はこちらに行く前に谷山店にも寄ってみたのですが、そちらも自転車屋さんが併設されていました。面白いスタイルですね^^
(今回は時間が早すぎたので、谷山店ではいただいてません)


そんなコーヒー屋さんでは、店内で数種類のコーヒーを飲んでいくことができます。
また、豆を購入すればコーヒーはなんと無料!!

今回は元々、豆を購入するのが目的だったので、これは嬉しい誤算でしたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

カプチーノ

コーヒーは、カプチーノをいただきました。
この日のカプチーノは、『エルサルバトル サンカルロス農園』のエスプレッソを使用。
まろやかで、苦みがしっかりしつつも心地よいカプチーノでした^^

買ってきました^^

豆は季節のコーヒーから...
『ウインターランド(パナマ レリダ農園)』
を購入。
説明では、"パイナップルやピーチ、オレンジのような風味"
とのことでしたが、個人的には"柔らかな酸味とナッツのような甘香ばしい風味"でした^^
比較的軽い味わいで、非常に飲みやすかったです。


良いコーヒー屋さんですね!
宮崎では、西都市の"蔵カフェ・エイムさん"でもこちらのコーヒーを取り扱っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★VOILA (ヴォアラ珈琲)
☆住所:
 鹿児島県霧島市国分中央5-3-17
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
☆定休日:
 水曜日
☆ホームページ
 http://www.inouecoffee.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:28 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)