09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

炭の杜 祥

2015/01/17
こちらのランチカレーを食べたくて訪問してみましたっ。
前々から来たかったのですが、なにしろ平日のみのメニューなので、なかなか行く機会がなかったんです。。。

メニューを眺めてみると、ランチはカレーのみ。
7種類のカレーがあります。

今回は普通にカレーだけを食べたかったので、トッピングなしのベーシックタイプな、
『祥カレー:500円』
・・・のつもりだったのですが、お手頃感満載な感じにつられて、
『祥カレー(大盛):600円』
を注文しましたっ(≧▽≦)ノ

祥カレー

しばらくして運ばれてきたカレーは、黒っぽいこげ茶色。好きな感じの色です^^
さっそく一口...〆( ̄~ ̄;)

うんうんっ!美味しいカレーだと思いますっ。
ルーは、ややトロミがかっていてコクもあります。
そしてピリッとくる辛さは、辛さ耐性の低いわたしでも、ちょうどよい感じです。

目に見える具材は、挽き肉と玉ねぎ。
こちらはあくまでも引き立て役的な存在ですね~。

ごはんは、モチモチとした炊き具合。
べたつく感じもなく、カレーを美味しくいただけます。


相方は、ランチメニューで一番高額な、
『チキン南蛮カレー:880円』
を注文...(ーーメ)

チキン南蛮カレー

少しだけいただきましたが、チキン南蛮はジューシーなもも肉。
南蛮酢はカレーに合わせているのか、酸味を強めに効かせていました。
相方が言うには、タルタルとカレーが一緒になるとちょうど良い感じになる...とのことでした^^


大盛りだったこともあり、かなりおなか一杯になりましたっ(≧▽≦)b

ランチメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★炭の杜 祥
☆住所:
 宮崎県宮崎市祇園1-34-1
☆営業時間:
 ランチ 11:00 - 14:00(月~金)
 ディナー 18:00 - 23:00
☆定休日:
 火曜日
☆ホームページ
 http://www.suminomori-syou.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:37 5. ランチ | トラックバック(0)