05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ととや(三股店)

2015/01/21
都城方面に行くときに近くをよく通っていたのですが、こういうお店があることには全然気づいていませんでした^^;
都城という内陸部にあって、新鮮な魚をいただけるお店...ということで訪問してみました。

お店の前には、いけすマシーン…とでもいうのでしょうか?生きたままの魚を運ぶ車(たぶん)がありました。
なるほど~...納得ですね^^

お昼時、お店には地元の方々と思われるお客さんでそこそこの賑わい。

そんなお店で食べられるお昼のメニューは、やはり魚をメインにした1000円~の定食類が多い印象です。
今回はその中から、
『寿司定食:1080円』
を注文してみました。

しばらくして運ばれてきた定食は、握り寿司を主役において、小鉢、茶わん蒸し、味噌汁、ミカンがついてきます。

寿司定食

お寿司は白身魚を主に10貫。
歯ごたえのある魚たちで新鮮です^^
やや大ぶりなのも、ランチとしては嬉しいですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

小鉢
茶碗蒸しデザート(?)のみかん

小鉢の白身魚を揚げたのも美味しくて、全体的なボリュームも十分。
この価格での寿司定食としては良心的なのではないでしょうか?


あとで気づいたのですが、『鯛フライ定食』みたいなのがあったので、ホクホク系白身魚フライが好きなわたしとしては、次回の候補にしたいと思います^^

ランチメニューの一部(2015年1月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ととや(三股店)
☆住所:
 宮崎県北諸県郡三股町樺山3491-7
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:44 6. 和食 | トラックバック(0)