07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Liaison-G(リエゾン・ジー) - Vol.2 -

2015/01/22
最近、宮崎山形屋にくっついてる物産館でもこちらのお菓子を見かけるようになってきました。
なんでも、こちらの『チョコレンガ』が、"2014ときめきスイーツコンテスト"というローカルなコンテストでグランプリを受賞したらしいのです。

そんなことになっていたなんて知らずに、今回も三股町のお店に行ってました^^

購入したのは、三股町の名物どぶろくを使った、
『どぶろくロールケーキ(カット)』
というもの。
値段は忘れちゃいましたが、200~300円の間くらいだったと思います。

どぶろくロール

重量感があまり感じられない、空気をたっぷり含んだ生地はポフポフな食感。
表面に、なんかサクッとしたコーティング(?)が施されています。

クリームは2種類。
バニラ系とベージュ系の綺麗な2層構造になっています。
なんとなく、このベージュのクリームがどぶろくクリームなのかなぁ~?...と思ったのですが・・・。
考えてみると、どぶろくを飲んだことがないので、よくわかりませんでしたっ(≧ω≦)ノ
特にお酒くさいとか、そんなことは全くなく、普通に美味しいロールケーキでした~^^


次回は是非、チョコレンガをいただいてみたいと思いますっ!

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Liaison-G(リエゾン・ジー)
☆住所:
 宮崎県北諸県郡三股町大字樺山4421 三股町物産館
☆営業時間:
 9:30 - 18:30
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:14 1. スイーツ | トラックバック(0)