06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Flower豆冨店 (フラワー豆冨店)

2015/01/26
観音池公園の近くにある豆腐屋さん…いや、豆冨屋さんです^^

こちらに豆乳を使ったデザートがあるということは、かなーーり前から知っていたのですが、なかなかお店に伺う機会がなく、今回ようやく初訪問となりました^^

せっかくの豆冨専門店なので、おぼろ豆冨やあげおかべ(厚揚げ)も購入したのですが、今回のメインはやっぱり、
『豆乳レアチーズケーキ:200円』
プリンみたいな容器に入っているのですが、持ってみるととても軽いです^^

豆乳チーズケーキ

さっそくいただいてみました。

見た目がこんななので、プリンっぽいのをイメージしていたのですが、細かく空気が入った、どちらかというとフワッとした食感のレアチーズケーキです。

そしてフワッとした食感といいつつ、柔らかいわけではなく、空中撮影も楽にできるくらいの硬さはあります。
・・・硬さ...と表現するのは、なんか違うような気もしますが^^;

ふわふわの断面

味の方は、さすが豆冨専門店!!という感じで、豆乳の風味が前面に出ていてチーズの風味もほどよくほんのり。
豆乳くささみたいなのは全くなくて、甘さ加減を含めた全体的なバランスがとてもよいと思います^^
さらに、味はしっかりしているのですが、食後感はとてもさっぱりしています。
これは美味しい豆乳デザートですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


お店の横には、こちらの豆冨をいただける料理屋さんもあるのですが、そちらは夜のみの営業ということなので、また次回のお楽しみにしたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Flower豆冨店
☆住所:
 宮崎県都城市高城町穂満坊2656-3
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:54 1. スイーツ | トラックバック(0)