09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うどんの辰吉

2015/01/27
以前はボンベルタ橘の地下で営業されていたお店なのですが、現在の場所に移転されたようです。
移転先は、宮崎市の中心地ながらも古民家風な雰囲気のお店。
駐車場は道沿いなのですぐわかるのですが、入口から店内に辿り着くまでちょっと迷いました^^;

メニューはうどん、蕎麦を中心に、ご飯ものや和菓子まであります。

今回は、とてつもなくご飯を食べたかったので...
『天丼とうどんのセット』を注文。
値段は忘れちゃいましたが、800~900円の間だったと思います。


天丼

しばらくして運ばれてきた天丼セット。
こちらの天丼は、徳利に入った温かな丼ツユが別添されていて、あとがけする方式です。
天ぷらのサクサク感を最後までキープするのだっ!!(`・ω・´)v…という配慮が感じられて好印象ですね^^
そして思惑通りのサクサク天ぷらでいただくことができました~


セットのうどん

うどんは比較的細い方だと思います。
コシは弱いものの、ほどよい柔らかさでのど越しもよいです。
ただ...わかめが大量に入っていたためなのか、ツユは塩気が強い印象。
相方は他のうどんを注文していたのですが、そちらのツユは特にしょっぱい感じではなく、まろやかだった...とのことでした。

確かミニうどんのセット...と書かれていたと思うのですが、ほぼ並レベルのボリュームがあって、天丼と合わせてかなーーーりおなか一杯になりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

細かいところではいろいろあるのですが、概ね満足でしたっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★うどんの辰吉
☆住所:
 宮崎県宮崎市大橋1-34
☆営業時間:
 10:00 - 20:00(L.O.19:30)
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:50 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)