07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

B-chocolat

2013/01/19
西都市にある、ベルグレフィンの姉妹(?)店です。
生菓子、焼き菓子などいろいろあるのですが、今まで食べてきた感じだと、やはりお店の名前のとおりチョコレート系がよいのかなーという印象を持っています。

いろいろ買ってきました。

◆シュートリュフ
シュートリュフ
宮崎市内では多分同じようなものは見かけたことがないように記憶しています。
値段もそこそこお手頃で、このお店では結構お気に入りの一品です。

大きさは、直径が大体4~5cmくらいで、サクサクのシュー皮にチョコレートがコーティングされています。その上にココアパウダーをパフパフ。
シュー皮の中身はガナッシュになっています。滑らかで、固すぎず柔らかすぎず。
甘さも適度な感じだと思います^^
美味しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆B.C
B.C.
何の略だったかは忘れたのですが、アーモンド風味のカステラをデニッシュ生地で包んだものという説明でした。
内部のカステラですが、ガレットデロアのアーモンドクリームのような感じの粗くしっとりした感じがあります。
全体的には、甘さは適度だと思うのですが、個人的にはバターが結構重い~><

◆フィナンシェ
フィナンシェ
しっとり感は少なかったのですが、密度が高くネットリした感じの食感はわたし好みで、また、甘さ控えめな印象。

◆スフレ
スフレ


トリュフ系がいろいろあったので、次回はそっち方面でも攻めてみようと思います^^

◆アンペリアル
アンペリアル

◆タルト・ニュージーランド
タルト・ニュージーランド

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★B-chocolat
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町西田2133-2
☆営業時間:
 10:00~20:00
☆定休日:
 第2・第3水曜日 (祝日の場合は翌日)
☆ホームページ
 http://www.bchocolat.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:48 1. スイーツ | トラックバック(0)