10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

爛漫

2015/02/10
その手の者からの情報によると、こちらのご主人、宮崎のチキン南蛮を現在の形にした張本人なのだそうです。
・・・というか、お店のHPにそう書いてあるのですけどもねっヘ(゚ー゚ヘ)~
ranman_setumei.jpg
お店は宮崎市の繁華街にあって、決して広くはないのですが、昔ながらの洋食屋さん...という感じの落ち着いた雰囲気。
メニューはチキン南蛮以外にも、定番ものなど多く揃ってます^^

今回は最初からチキン南蛮と決めていたので、
『特製チキン南蛮:1080円』
を注文しました。


カウンタ席から調理風景を眺めていると、なんかこー気合のようなものが伝わってくるようです。

特製チキン南蛮
セットのライス

そしてしばらくして完成したチキン南蛮は、"おぐら"にも負けないほどのボリューミーっぷり!!
さすがに特製なだけありますね(`・ω・´)v


テーブルマナーのプロとしては、ナイフとフォークでいただきます...(。-_-。)
そしておもむろに一口。

こちらのチキン南蛮は皮付きの一枚ムネミなのですが、皮感は全くと言っていいほど気になりませんね~。
そして脂っこい感じもなく、皮付きチキン南蛮が苦手なわたしでも美味しくいただけますっ^^

南蛮酢は酸味がかなり抑え気味で優しい味。浸し具合も軽めだと思います。
そしてほどよい量のタルタルソース。

美味しいですね!!かなりわたし好みなチキン南蛮ですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

ミックスベジタブルがつけ合わせになっていたのはちょっとびみょーでしたが、昔ながらの洋食屋さんという印象で、これはこれで伝統・・・なのかもしれません^^


今回いただいたのはムネミのチキン南蛮だったのですが、セットメニューにつくチキン南蛮はモモ肉を使用しているのだそうです。
なので、モモ肉チキン南蛮が好きな方は、セットメニューを注文するのが良いかもですね^^
お持ち帰りメニュー(2015年2月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★爛漫
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通り6-3 ウエストビル1F
☆営業時間:
 11:30 - 14:30 (L.O.13:45)
 18:00 - 23:30 (L.O.22:45)
☆定休日:
 火曜日
☆ホームページ
 http://www.grill-ranman.net/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:57 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)