05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

釜揚うどん岩見 (住吉店)

2015/02/11
佐土原方面に行くときは、必ず個人的なランチ候補にあがる"岩見(住吉店)さん"。
久しぶりに訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

"釜揚げうどんの岩見"という看板をあげているのですが、こちらの普通のうどんツユも大好きなんです。

でも、今回は久しぶりの釜揚げでっ(≧▽≦)ノ
しかも、おにぎりがセットになっている、
『しそおにぎり定食:750円』
を注文してみました。


お昼時はほぼ満席なうえに、うどんを茹でる時間も長いので、出来上がるまでには結構な時間がかかります。

そしてしばらくたって完成した定食。

紫蘇おにぎり

釜揚げうどんのセットには、やや小ぶりの紫蘇おにぎりが2個。
あと、間違って写真を消しちゃったのですが、マカロニサラダと卵焼きもついてます^^
どれも家庭的な味で、ほっこりできますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

釜揚げうどん
ツユ

うどんは、角が少し丸みをおびていて見るからに柔らかそうな感じです。
手繰ってみると、これがまた絶妙な心地よい食べ応えでびっくり!
今回は、麺を持ち上げると切れてしまうくらいの柔らかさ加減だったのですが、この柔らかさこそが岩見のうどんっ(`・ω・´)v
フワッとした食感、ツルッとしたのど越しもよく、変わらず美味しい釜揚げうどんでしたっ(≧▽≦)b


ちなみに・・・。
岩見は青島にもあるのですが、そちらとは全く味が違うと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★釜揚うどん岩見(住吉店)
☆住所:
 宮崎県宮崎市青島2-9-5
☆営業時間:
 11:00 - 18:00(L.O.17:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:16 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)