07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みなと屋

2015/02/15
西都市でランチを…と思っていたところに見つけたお店がこちら、みなとやさんです。
休日のお昼時だったのですが、お店の周りにある駐車場はほぼ満車状態!!(@_@)

西都市のちょっと寂しげな商店街の中にあって人気店のようです。

メニューは一品料理から定食系まで和食をメインにいろいろあるのですが、やはり魚料理が豊富な感じでしょうか。
そんな中から、今回は値段に惹かれて、
『マグロ丼:650円』
を注文してみました。

マグロ丼

そしてしばらくして運ばれてきたマグロ丼。
マグロはやや厚切りのものが5,6切れ。甘口の醤油でヅケにされてます。
薬味は、海苔、ネギ、ワサビ。
マグロのモチモチとした食感も好感触で、美味しいマグロ丼でしたっ(≧▽≦)b

ただ...単価は安いと思うのですが、ボリュームもそれなりですね^^
お昼にガッツリいきたい場合には、これだけだと物足りないかもしれません。
・・・わたしは、宮崎でも屈指の小食派なので、これでも食べきれないくらいなのですけどもねっ...~ミ((/* ̄ー ̄)/


そんなこんなで、サクッと食べ終わり、次は大盛りでお願いしてみようと思いつつ、お店をあとにするのでした。

◇刺身定食(1080円)の刺身
刺身定食の刺身

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みなと屋
☆住所:
 宮崎県西都市妻町2-39
☆営業時間:
 ランチ 11:00 - 14:00 (L.O.13:30)
 ディナー 17:00 - 22:00 (L.O.21:30)
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:38 6. 和食 | トラックバック(0)