07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うどんの駅 絢 (あや)

2015/02/19
うどんの駅

高城方面で車を走らせていたときに、"うどんの駅"という看板を発見!!
"うどんの駅"・・・って何?と思いつつも、"讃岐うどん"という文字も見えたので、キュキュッ!とハンドルをきって、ドリフト気味に駐車場に飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

お店に入って、まず最初に目に飛び込んできたのは、デパートのお子様遊戯コーナーを思わせるような、たくさんの模型電車など。
アンパンマンもクルクル回りながら飛んでます^^
アンパンマンも飛んでます。

うどんの駅・・・って、そういう意味だったんですね~。

メニューは釜玉を推しているような印象ですが、その他のうどんメニューも豊富で、ご飯ものも少し。
ということで、今回注文したのは、
『釜たまうどん』
です。
値段は忘れちゃいましたが400円~500円の間だったと思います。
あとは追加で、『とろろ芋かけご飯:350円』も注文。


アンパンマンを眺めつつ、ぼーっと待っていると、突然、機関車の汽笛がっ!
と同時に、厨房から列車が向かってきます。
そしてその列車には、注文した品々が乗っかってるんです^^

機関車
機関車

子供が喜びそうな演出ですね~
わたしも喜びましたが...(〃゚ー゚〃 )


ということでさっそく釜玉を。
釜たまうどん

丼はアツアツに温められていて、卵は白身がゼリーのようにプルプルです。
薬味は、ネギとおろし生姜。
手早くかき混ぜて、甘口のダシ醤油をたらしていただきます。

う~ん....(ーー)
・・・。
・・・美味しいっ(≧▽≦)b

麺は、むちもちとした弾力とほどよいコシがあります。
卵もほどよい感じに絡んでくれて、ダシ醤油がよく合います^^

さすがにオススメなだけあって、美味しい釜玉でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とろろ芋かけご飯

とろろ芋かけご飯もしみじみと美味しく、遊び心あふれるお店の雰囲気とは裏腹な、しっかりとした料理をいただくことができました^^


遠いのでなかなか行く機会はないと思うのですが、またタイミングが合ったら寄ってみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★うどんの駅 絢(あや)
☆住所:
 宮崎県都城市高崎町大牟田1876-10
☆営業時間:
 11:00 - 14:30
 18:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:53 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)