07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

くるまーれ洋菓子店

2015/03/04
スマホカーナビを頼りに向かってみたら、お店近くでどう見ても車が通れない細さの道を走らされそうになって焦りました^^;;
そんなこんなで、わたわたしながら到着。お店の前はそこそこ広いスペースがあります^^

そんなお店は自宅開放型な雰囲気。
ドアを開けて靴を脱いで上がり、ダイニングキッチンに向かうような感じになります^^


んでダイニングキッチンに向かうと、大きなテーブルがひとつ。
団体さんですでに満席状態でした。

でも今回は食事ではなくお菓子が目的だったので、その旨を伝えると、物静かな感じのマスターがお菓子のサンプルを持ってきてくれました。

本日のお菓子は、
『スイートポテト』
『チョコロールケーキ』
『カスタードプリン』

の3種類とのこと。それぞれを1個ずつ購入することにしました。
あとは焼き菓子も販売されていたので、
『あんこのスコーン』
も追加で購入。
たぶん、内容は定期的に変わると思います。


ということで、家に持ち帰り、さっそくいただいてみました。

スイートポテト

まずは『スイートポテト』
見るからにイモッ!という感じのスイートポテトなのですが、味のほうもバター感や甘さが控えめで、サツマイモ感がたっぷり!
しっとりホクホクな、わたし好みのスイートポテトでしたっ(≧▽≦)b
今回の一番のお気に入りです^^

チョコロール

次に『チョコロールケーキ』
こちらは中巻きの幅広タイプになります。
生地はしっとりで、真っ黒な見た目に反して意外にあっさり系。
クリームは滑らかでほんのりミルキーです^^

カスタードプリン

『カスタードプリン』は、いかにも正統派な感じ。
ツルッとした食感も良い感じです。

あんこのスコーン

『あんこのスコーン』は、多分粒あんなのだと思いますが、あんこ...というよりは小豆…という感じでしょうか。
ほろほろのスコーンで、ちょこっと塩気がアクセントになっているのが好感触です^^


それぞれの値段は聞かなかったのですが...
全部で1200円だったので、それぞれ300円くらいになるのでしょうか?
このクオリティであれば、良心的なのではないかと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★くるまーれ洋菓子店
☆住所:
 宮崎県都城市姫城町17-28
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:15 1. スイーツ | トラックバック(0)