10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

石窯パン工房グレンツェン

2015/03/05
宮崎で3店舗を展開するパン屋さんチェーンがこちら、"石窯パン工房グレンツェン"さんです。

グレンツェンさんといえば、"ダイユー"インスパイア系のお洒落な建物が特徴的なのですが、こちら大塚店は、こぢんまりとした店舗になってます。
…とはいえ、店内を見渡すと品数は豊富。
パンは、宮崎店で焼いたものを直送しているのだそうです^^

お昼時だったので、お惣菜系と、あとは最近のマイブームな"塩パン"と"明太バターフランス"があったので、二択で悩んだ末に"塩パン"を購入してみました。

お惣菜系からは、見るからにインパクトのあった、
『贅沢ジャンボフランク:230円』

贅沢ジャンボフランク

比較対象がないのでわかりにくいかもですが、フランクがホントにジャンボなんです!!(@_@)
たぶん、長さは10cm以上、直径は3cmくらいあったと思います。
・・・測っておけばよかった...orz

そんなフランクは、胡椒のスパイシー感が効いています。
パンもくっついているのですが、なにしろこのボリュームなので、ほぼフランクなパンですね。
こちらは、温めていただくことを推奨します^^


あとは『塩パン:80円』

塩パン

こちらは良く見かける、とてもシンプルなタイプですね。
そして表面の真ん中付近にパラリと塩。
内部には小さな空洞があって、きっとココにバターを仕込んで焼いたんだろうなぁというつくりになってました。

表面はきっと焼き立てだとサクッとしていたかも?…という感じの乾き具合で、少し引きが出始めている感じになっていました。
味は、見た目の通りの塩バター味です^^

こういうシンプルなつくりのパンは好きだし、しかも何かと安いのも嬉しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こちらにも明太フランスがあることが判明したので、次回は明太フランスにチャレンジしたいと思いますっ!

クロワッサン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★石窯パン工房グレンツェン
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町窪田3321-3
☆営業時間:
 9:00 - 18:00
☆定休日:
 なし
☆ホームページ
 http://glanzen.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:10 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)