09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Foodaly 青葉店

2015/03/06
お店です。

宮崎に数店舗を展開する、食料品専門のスーパーです。

Foodalyは各店舗で特色…というか強みのようなものが異なるイメージなのですが、青葉店はお惣菜系が強い印象です。
しかも、お店の2Fにはわりと広めのイートインコーナーまで設けてあるんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


そんなこんなで、お惣菜を物色します。

まずはご飯ものを~…とうろついていたら、なんだかモサモサした感じの変な物体を発見!!

とろろ昆布むすび

近寄って見てみると...
『とろろ昆布むすび:190円』
ということでした^^
見た目のインパクトに惹かれて購入っ!

こちらは、三角おにぎりが2個なのですが、表面にはたっぷりのとろろ昆布が、ふぁさ~っとまぶしてあります。
そして、おにぎり本体には塩昆布を混ぜ込んでいる、ダブル昆布仕立てっ(`・ω・´)ノ

はっきり言って、塩昆布ととろろ昆布を買って帰れば家でも簡単に作れるものなのですが、見た目も含めて、こういう発想はなかったです。
このおにぎりはかなり気に入りました。家でも定番のひとつに加えたいです^^


あとはおかずを調達。
良く購入しているのが『メンチカツ:180円』です。
手作り感溢れる、歪な形がまたアジがあって良いですね^^
メンチカツ

ただ…以前と比べて、小さくなってるでしょうか??

少しのキャベツとネギを混ぜ込んだメンチカツなのですが、ニクニクした感じが強く、胡椒の風味が少し効いている印象です。
何もつけずにそのままいただけます^^

そして衣が刺さるほどのサクサク感!

こちらは揚げ置き&保温ケースに入っているので、ジューシー感を求めるなら運次第になると思いますが、それでも美味しいメンチカツだと思います^^


このお店は、話題になった全国各地のBグルとかのお惣菜を、いちはやくパク…いや、提供してくれたり、また、お惣菜以外にも、県外や海外のお菓子や流行ものがあったりで、店内をうろうろするだけでも楽しいお店だと思います^^

いももち

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Foodaly 青葉店
☆住所:
 宮崎県宮崎市宮崎駅東3-12-6
☆営業時間:
 10:00 - 22:00
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:40 12. その他レストラン | トラックバック(0)