05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ケーキハウス ケン

2013/05/26
シュークリームに力を入れている感じのお店です。
お店に入ると、おそらくこのシュークリーム用と思われる専用窯がドドンと目に入ります。

◆窯出しシュー
窯出しシュー窯出しシュー
シュー生地の中にピッチリと詰まったカスタードクリームは、ふんわりミルキー。
やんわりとしたタマゴの風味が感じられます。

そして、自慢の(?)シュー皮。
ポフポフとしていて、ほどよいサックリ感のある生地です。
表面にはアーモンドがちらしてあって香ばしいですね。

"窯出し"という名前から、もっとガッチリ迫力のあるものをイメージしていたのですが、意外にやさしい感じで上品な味わいでした^^


◆エクレア
エクレアエクレア
大きさを測ってみたら、長さは16cm程度、幅は5cm程度でした。
なかなかのインパクトです^^
こちらの生地も窯出しシューとほとんど同じでしょうか。
サックリとした心地よい食感です。

中身は香料の効いたカスタード+バニラクリーム。
時間の問題なのか、それともシュークリームとはわざわざ別のクリームを用意しているのかは不明なのですが、こちらはややモッタリめに感じました。
表面にはコクのあるホロ苦チョコレートとクッキー。

ちょっと食べにくいのですが、食べ応えもあり美味しいエクレアでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ケーキハウス ケン
☆住所:
 宮崎県宮崎市城ケ崎4-8-2
☆営業時間:
  10:00 - 21:00
☆定休日:
 第1・第3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:27 1. スイーツ | トラックバック(0)