09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヒコ・エ・ニコ

2015/03/10
宮崎でお気に入りのコーヒー専門店のひとつに、fuuogoさんがあるのですが...
fuuogoさんがお休みの時は、こちらでコーヒー豆を購入してます。
何気に宮崎市マイベストコーヒー店の3本指に入るお店なんです^^

エチオピア・イルガチェフェG1

『エチオピア・イルガチェフェ』が一番好きなコーヒーなのですが、こちらでは、宮崎では珍しい、最高峰のG1を取り扱っているんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
・・・なので、ホントは内緒にしておきたかったお店なのですがっ(笑)
値段は710円@100gとちょっとお高めなのですが、それでも手が出ない価格ではありません。

味の方ですが...
やはりイルガチェフェ特有の甘いフルーティともフローラルともいえる香りがとても強いです。
焙煎具合も好みで、柑橘系の酸味が明るいのですが主張しすぎず、苦みがほどよく出ている美味しいモカだと思います^^


他には『東ティモール:690円』とか。
こちらは、いかにもコーヒーらしいコーヒー。
飲みやすいコーヒーを・・・と注文すると勧められるタイプです。
酸味、苦み、コクのバランスがとてもよく、しかもマイルドで飲みやすいですね^^
・・・。
説明書に書いてあるそのまんまの内容じゃないかっ!…というツッコミは1ミリたりとも受け付けません。
だって、ホントにそのとおりの味ですしねっ。


そんなこんなで、いつかまた店内でも飲めるようになると良いなぁ~…と思いつつ、自宅でのコーヒータイムを満喫するのでした...(。-_-。)

メニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ヒコ・エ・ニコ
☆住所:
 宮崎市祇園4-9-1-1F
☆営業時間:
 10:30 - 19:00
☆定休日:
 火・水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:43 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
« 麦畑 | HOME | 麺処 村尾 »