05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

安田屋

2015/03/14
こちらは、お米屋さんなのですが、美味しい揚げ餅も販売しているんです。

ということで、ホワイトデーということもあり、なんとなくそれっぽいものを…ということで、
今回は、ホワイトデー・プレゼンツ!!
『あげもち塩ショコラ:300円』
です。(`・ω・´)v

あげもち塩ショコラあげもち塩ショコラ

こちらは、手揚げのあげもちに、イタリアチョコレート・ノベルラッテ、ノベルビアンコを上掛けした、なんとも魅惑的なお菓子。
イタリアチョコレート…ということで、一瞬ドキッ!!としましたが、こちらは、イルカ社というところのチョコレートで、アマゾンで5kg8600円くらいで買えるようです^^

でも、あえてイタリア産を使った...という心意気を讃えたいですね。
・・・いや...讃えさせてくださいっ!!!ヽ(`Д´#)ノ●~*

しかも、単なる塩味ではなく青海苔入りっ!
塩ショコラの中にも『和』の心...
原材料名を見なかったら気づかなかったかも?...と思われるこの控えめな感じがまた大和撫子っぷりを醸し出していますね...(ーー*)

まさに、あげもち塩ショコラッ(ちょこっと青海苔)。
美味しかったですよ^^
あえて書くとすれば、チョコポテチのあげもちバージョン...というイメージでしょうか。

あげもち塩ショコラ
あげもち塩ショコラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★安田屋
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町上田島1424-4
☆営業時間:
 7:00 - 18:00
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.yasudaya.org/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:46 1. スイーツ | トラックバック(0)