05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明石屋 本店

2015/03/18
明石屋さんといえば、鹿児島を代表するお菓子屋さんのひとつ。
そして明石屋さんといえば、かるかん!かるかん饅頭ですよねっ!!
でも、この饅頭...
子供の頃からなんだか好きじゃなかったんです...(ーー;)
ふわっとしているわけでもなく、なんとなくベタつく感じで、なんとなく味気ない風味で・・・。

とはいえ、大人になった今、味覚は変わっているはずっ!
・・・と思い、鹿児島に行ったら、もう一度買ってみようと思ってたんです^^


前置きが長くなりましたが、鹿児島に行ってきたので
『かるかん饅頭』
を買ってきました^^

かるかん饅頭

そしておもむろに一口。。。
・・・
・・

ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

うんうんっ!美味しいです^^
餡子の入り方とか、形状はメカニカルですが、味は間違いないですね!
嫌いだったかるかん生地も、普通に食べられるようになってました。
今なら、山芋を練りこんだ生地の素朴な美味しさもわかります...わかりますようっ!!ヽ(`Д´#)ノ

・・・そんな感じです^^

akashiya_kokutou_141230.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★明石屋 本店
☆住所:
 鹿児島県鹿児島市金生町4-16
☆営業時間:
 9:00 - 19:00
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.akashiya.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:40 1. スイーツ | トラックバック(0)