08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

らすぅーる(la soeur)

2015/03/21
お店

「らすぅーる」とは、フランス語で「姉妹」という意味です。
もちろん知っていました。
なにしろわたしは、フランス初段ですしねっ!!(≧▽≦)ノ
Yahoo知恵袋???・・・むしろわたしが知恵袋ですし...(ーー)

高千穂牧場にはよく遊びに行くので、このお店の存在は知っていたのですが...
普通にスルーしてたり、行こうと思ったときには休みだったりで、何気に今回が初訪問だったりします^^


お店の前にはちょっとしたオープンテラス、店内にもテーブルが置いてます。
コーヒーやジュース、スープ等も置いていて、カフェ利用も可能なんです。

そんなこんなで、お店に入ると見るからに美味しそうなパン達がずらり!!
どれを買おうか、かなり悩みます^^

今回はお持ち帰り目的だったので、なんとなく推している感じがした、
『薩摩カスター:170円』
『黒霧フランス(ハーフ):150円』

を購入してみました。


薩摩カスター

まず、薩摩カスターですが...
表面には薩摩十字の家紋が入って、いかにも薩摩な感じを漂わせています。
・・・が。
このビジュアルは、なんとなく"メンダコ"っぽいような気がしないでもないです…。
んむっ。これはメンダコパンと名付けよう...(* ̄ー ̄*)

薩摩カスター

そんなメンダコパンはクリームパン仕立てになってます。
そしてこのクリームの中にはサツマイモの角切りがゴロゴロと入っているんです^^
う~ん...ここにも薩摩色っ!!個性的で美味しいクリームパンだと思いました。


黒霧フランス

もうひとつの、黒霧フランスですが...
宮崎の焼酎に、"黒霧島"というのがあるのですが、最初、その焼酎入りのパンなのかと思ってました^^;
実際には、熟成黒ニンニクをフランスパンに練り込んだものらしいです。
黒ニンニク+霧島で黒霧なんですね^^

黒ニンニクを練り込んでいるというだけあって、パン生地の色は若干黒ずんでいます。
味の方は...
黒ニンニク自体を食べた記憶がないので、黒ニンニクの味なのかどうかはわからないのですが、全然ニンニクっぽい感じはなくて、独特の香ばしさとコクのようなものが感じられます。

冷めた状態で食べたので、カリッと感は少なかったのですが、こちらも個性的で美味しいパンだと思いましたっ(≧▽≦)b


晴れてる日は、オープンテラスでいただくのも気持ちよさそうですね^^

カレーパン
rasuru_hard2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★らすぅーる(la soeur)
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島田口2638-503
☆営業時間:
 10:00 - 17:00
☆定休日:
 火・水曜日
☆ホームページ
 http://www.satsuma.ne.jp/lasoeur/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
15:17 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)