07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Le Chat(ルシャ)

2015/03/23
お店です。

"Le Chat"というのは、フランス語で"猫"の意味です。
もちろん知っていました。
なにしろわたしは、フランス(以下略)

そんなこんなで日南から飫肥に向かう途中にある洋菓子屋さんがこちら、"Le Chat"さんです。
結構奥まった狭い道沿いにあるので、地元の方でないとちょっとわかりにくい場所にあるかもしれません。

そんなお店の主なメニューは、ロールケーキとシュークリーム。
今回はそれぞれを2種類ずつ購入してきました。


ロールケーキ

まずはロールケーキから『プレーンロールケーキ:180円』
こちらは、しっとりキメが細かく、密度が高いややコシが強めの生地になっている印象。
クリームも含めて、全体的に適度に甘い仕上がりになっていると思います^^

キャラメルロール

ロールケーキからはもうひとつ『キャラメルロールケーキ:200円』
こちらは名前の通りのキャラメルクリームがロールされています。
この手のクリームは大抵そうだと思いますが、個人的にはバター感がちょっと重いです、、、
好きな人は好きだと思います^^


シュークリーム

シュークリームからは、『シュークリーム:150円』
生地は薄めでサクサク。
カスタードクリームはほどよく粘度があって滑らか。
適度に甘いです^^

シュークリーム

もうひとつは『生シュー:150円』
今回一番のお気に入りはこれでした(≧▽≦)ノ
こちらの生クリはフワッとした食感。
すっきりとした風味で、食後に口の中にミルキー感が残る感じです。
生地は、表面に散らしたナッツの香ばしさがとても良いアクセントになっていますね。
全体的にとても軽いシュークリームでしたっ。


日南には洋菓子屋さんがあまり多くないイメージがあるのですが、その中ではオススメ度の高いお店だと思います。
他にはマカロンとかも置いてました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Le Chat(ルシャ)
☆住所:
 宮崎県日南市星倉2-1-6
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:34 1. スイーツ | トラックバック(0)