06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カネキ製麺

2015/03/30
そこそこのお手頃価格で美味しいうどんをいただけるので、ちまちまと利用してます^^

今回は、前々から気になっていた『カレー釜玉』を食べてきましたっ。
カレー釜玉

こちら、卵はあらかじめ絡められていて、その上にカレーがかかってます。
このカレーがとても家庭的な味で、特に、よく煮込まれたジャガイモのホクホク感が最高なんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
うどんと生卵、生卵とカレー、カレーとうどん...
どれをとっても相性がよい組み合わせが三つ巴になるともう、美味しさは指数関数的に膨れ上がります!
釜玉なだけに、出来上がるまでの時間はかかりますが、茹で置きタイプのお店での茹でたてうどんがいただけることを考えると待ち時間も苦にはなりませんね^^


ついでに、過去に食べたメニューもすこしだけ・・・。

まずは、『ぶっかけうどん:430円』
今頃になって気づいたのですが、こちらはトッピングも出来るんですね!
しかも、わたしの好きな"冷やしきつね"もあるじゃないですかっ!!
ということで、迷うことなく、
『きつねトッピング:+100円』
を追加でっ(≧▽≦)ノ
ぶっかけうどん+きつねトッピング

う~ん…これは夏場の定番になりそう...(* ̄ー ̄*)


もうひとつは、『温玉肉ぶっかけ(冷):510円』
さすがに、温玉と肉の贅沢盛りだと高くなりますね・・・。でもいいのさー。

ちなみに、かけうどんは210円とお手頃なんです^^
温玉肉ぶっかけ(冷)

茹で置きなのですが、時間が早かったおかげか、ギュッ!と締まってムッチリ弾力のあるツルツル麺をいただくことができました(≧▽≦)b

こちらの肉は、甘口寄りの濃い甘辛ですが、温玉の黄身と絡めると、ほどよくまろやかコッテリ風味になりますね。
それでも冷やし系のツユは全体的に味が濃いかなぁという印象がありますが^^;

でも美味しいうどんで、とても満足できましたっ!

鮭おにぎり

こだわり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カネキ製麺
☆住所:
 宮崎県宮崎市本郷南方2517-1
☆営業時間:
 8:00 - 20:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:56 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)