06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

道とん堀

2015/04/04
初めての"道とん堀さん"へ行ってきました。
休日の夕食時ともなると、お店の前までお客さんが溢れるほど賑わってます。

今回はタイミングよく、さくっと席に案内されました。
・・・。
大手チェーンのお店にしては、意外に窮屈な空間なんですね・・・というか、大手チェーンのお店だから?
この空間で煙草を吸われるのはつらいものがありますが、強力な換気扇のおかげでなんとかダイジョブでした(o・ω・o)


ということで注文を。

過去に一度だけ食べたことのあるもんじゃ焼きのお店で、お店のおばちゃんが勧めてくれたのが"ベビースター&チーズ"だったのを記憶していたので、今回も同じ路線で、
『スナックラーメンもんじゃ(チーズトッピング):410円+216円』
を注文してみました。

んで2人の夕食でこれだけでは足りないので、相方が
『豚モチーズ:1026円』
を注文。


しばらくして、お好みセットが運ばれてきます。

まずはお好み焼きから。
お好み焼きの焼き方については、テーブルにも説明書が置いてあるのですが、なぜか追加で説明書を渡されます。
なんだろ~?と思って見てみると・・・豚モチーズは、2枚の生地を焼きつつ、モチをサンドするという複雑な手順をふまないといけないらしいのです。

改めてメニューを見てみると、"焼き名人"用のメニュー・・・。
相方にはめられたようです...orz
…とはいえ、わたしは実際、道とん堀のプロ!!焼き名人っ!!(`・ω・´)v
2段重ねなどものともせずに、プロの仕事をこなします...(  ̄ー ̄ )

豚モチーズ

そんなこんなで完成した豚モチーズ。
・・・メニュー写真みたいに見せるには、トリプルチーズくらいにしないと無理ですね。。。
チーズの隙間を青のりでごまかして、それっぽい感じに仕上げてみました^^;

味の方ですが...
うんうん!!なかなか良い感じじゃないでしょうかっ?
"道頓堀史上、最強にふわふわ"の名に恥じないフワフワっぷりですねっ!!
火入れ完璧っ!!(≧ω≦)b(←なんかツウっぽいセリフ)


お好みの後は、いよいよもんじゃ焼き。
昔行ったことのあるもんじゃ焼き屋さんで、女将さんが焼いてくれた手順を思い出しつつ実行に移します。

まずは具材だけ炒めて~・・・土手を作って~・・・生地を流し込んで~・・・混ぜて~
そして、仕上がり前にチーズとスナックラーメンを投入して、チーズが溶けたら完成っ!!

もんじゃ焼き

実際にやってみると、意外にサクサクと手が動きました^^
・・・前世は、もんじゃのプロだったのかもしれません...(* ̄ー ̄ )

そして、
「ちょっとしょっぱかったね~…。自分で味付けできればよいのにね。」
などと、自分の焼きの腕は棚に上げて、全てお店の責任にしつつお店をあとにするのでした...ミ((/* ̄ー ̄)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★道とん堀
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町西田2132-3
☆営業時間:
 11:30 - 23:00 (L.O.22:00)
☆ホームページ
 http://www.dohtonbori.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:03 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)