06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

浪花屋製菓

2015/04/06
今年も宮崎山形屋で開催された、大新潟展に行ってきましたっ。
そして今回も、試食メイン、買い物そこそこで、たっぷり楽しめましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

そんな物産展の最初のお店はこちら、"浪花屋製菓"さんです。
浪花屋製菓さんといえば、柿の種!柿の種ですよねっ!!

でも普通の柿の種は試食で堪能したので、今回は『柿チョコ』を購入してみました。
500円くらいだったと思います。

柿チョコ

こちらは名前の通り、柿の種をチョココーティングしたもの。
チョコレートと唐辛子のピリッと感のコラボが楽しめるかな~・・・と思って購入してみたのですが...

意外に唐辛子は効いてないんですね~。
感じることは出来るのですが、チョコレートにかき消されている感じなのでしょうか?
おそらく、試行錯誤の結果このバランスになったと思うので、これ以上辛みが強いとおかしなことになるのかもしれませんね^^

柿チョコ

とはいえ、チョコスナックとしては美味しかったですっ(≧▽≦)b
柿の種のパリパリ食感と、厚めのチョコレートコーティングは、まずはずすことがない組み合わせだと思います。

一度食べ始めると止まらなくなるのが危険ですね...(ーー)

柿チョコ

お店のHPを見てみたら、柿チョコは期間限定だった模様。
また次回の出店があったら購入したいと思います~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★浪花屋製菓
☆住所:
 新潟県長岡市摂田屋町2680
☆ホームページ
 http://www.naniwayaseika.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:24 14. 物産展 | トラックバック(0)