10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

越乃雪本舗 大和屋

2015/04/09
今年も宮崎山形屋で開催された、大新潟展に行ってきましたっ。
そして今回も、試食メイン、買い物そこそこで、たっぷり楽しめましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

そんな物産展の4店舗目の訪問はこちら、"越乃雪本舗 大和屋"さんです。
大和屋さんといえば、日本三大銘菓と言われる(?)、越乃雪!越乃雪ですよねっ!!

・・・そんなこととはつゆ知らず...

今回購入したのは、
『俵最中:702円@6個』
です。
このビジュアルに惹かれて購入しました^^

俵最中

家に帰ってさっそくいただいてみました。


俵型の最中はサクフワッ!とした軽い食感の薄皮仕立てになってます。
長距離輸送してきたためか、香ばし感はやや弱い印象。

俵最中

そして餡子は、小豆入りの白餡。
てっきり普通の粒小豆あんが入っていると思っていたので、意表をつかれた感じです^^
ネッチリとした舌触りの美味しい最中でしたっ!

そして次回は是非とも"越乃雪"を購入したいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★越乃雪本舗 大和屋
☆住所:
 新潟県長岡市柳原町3-3
☆ホームページ
 http://www.koshinoyuki-yamatoya.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:38 14. 物産展 | トラックバック(0)