05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

みやこ家

2015/04/13
お店

魚を食べたいっ!!ヽ(`Д´#)ノ・・・と思い、日向市に行ってきました。
今回訪問したのは、前々から行ってみたいと思っていた"みやこ家さん"です。
お店の前は何度も通ったことがあるのですが、お昼時はいつも駐車場がいっぱいで、並ぶのが嫌いなわたしとしては、ずっとスルーしていたんです。。。
でも、今回は並びましたっ!!(`・ω・´)v

すでに13:00を過ぎていて、そろそろ落ち着いてくるのかな~…と思いきや、店内はまだ数組が並んでいる状態・・・。
わたし達が並んでいる間も、次々にお客さんがやってきます。
そして30分程待ってようやく席が空きました^^

こちらは食券を購入して注文します。
今回注文したのは、
『おまかせ定食:980円』
です。
ほとんどのお客さんがこれを注文していました。
また、『刺身&焼き魚定食』というのもあって、ホントはこれを注文したかったのですが、こちらはすでに売り切れ...orz
もしかしたら、これが一番人気なのでしょうか??

おまかせ定食

さほど待たずに料理が運ばれてきました。
前評判のとおり...というか、想像してた以上のボリューミーな内容でした!

まずはエビフライ。軽い揚がり具合でサクサクです^^
身もプリップリで普通に美味しいっ♪

次に刺身3点盛り。
刺身盛り合わせ

これは・・・刺身というよりは、もはやブツ切り!?(@_@)
特にカツオなんか、一口で食べるには大きすぎるくらいのカット具合でした。
新鮮で味もよいですね^^

そしてサンマの塩焼き。
サンマの塩焼き

脂がのってる風ではなかったのですが、脂が落ちて燻された感じの香りで食欲が増します。
ご飯がすすみまくりですね!!(≧▽≦)ノ

そんなご飯もなかなかの盛りっぷり。でも味は普通・・・かなっ?


人気の理由がわかる気がします。
ボリュームたっぷりの美味しい魚をこの値段で食べられるのであれば、通っちゃいますよね~^^
また機会があったら、他の定食も試してみたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みやこ家
☆住所:
 宮崎県日向市大字幸脇367-1
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://yado023.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:35 6. 和食 | トラックバック(0)