05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

古式手打ち 霧島蕎麦處かわぐち - Vol.2 -

2015/04/17
お店です

蕎麦が食べたいっヽ(`Д´#)ノ・・・と思い、今回は久しぶりの"かわぐち"さんに訪問してみました。
最近、霧島方面に行くことが多いんです^^

そして、前回いただいた蕎麦ぜんざいがとても美味しかったので、それをまた食べたかったんです^^
ということで、今回は蕎麦ぜんざいが付いている、
『そば御膳:1700円』
を注文してみました。

蕎麦豆腐

まずは、前回と同じように『蕎麦豆腐』『香の物』から始まり、次に『蕎麦雑炊』
蕎麦雑炊

こちらでの蕎麦雑炊は初めてだったのですが、ダシが濃くて、また細かく刻んだ椎茸等が入っていてしみじみと美味しいですね~(。-_-。)

ざる蕎麦

そして『ざる蕎麦』
今回は時間が遅かったせいか、麺帯の端っこの方の蕎麦だったようで、前回よりは若干太短い部分も見える蕎麦でした。
けど、味は変わらず美味しかったですっ!!

蕎麦ぜんざい

最後に、今回一番食べたかった『蕎麦ぜんざい』
今回はセットの一品で、前回よりも量が少なかったせいか、みょ~んとのびる感覚は少なかったように思いますが、タルタル食感のそばがき入りぜんざいは、蕎麦好きにはたまらない和菓子ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

モチ入りにも逆らえないのですが・・・ぜんざいに関してはこっちの方が好きかもしれません^^


また前回謎だった"古式手打ち"は、純粋に蕎麦粉と水だけで打った蕎麦...ということみたいです^^
また近くに行くことがあったら食べに行きたいと思いますっ!!(≧▽≦)ノ


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★古式手打ち 霧島蕎麦處かわぐち
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島田口2638-249
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:09 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)