09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

REEF

2012/12/09
このお店のシュークリームってどんなだったっけ?という話をしていたのですが、記憶がいまいち微妙だったため、久々に訪問してみました。

ショーケースの中のシュークリームを見て記憶が完全復活。
キングオブシュークリーム!
そうそう!そうでした^^
そういえば、確かチョコタルトも美味しかったのでそれも購入。

◆シュークリーム
シュークリーム
このお店のシュークリームは大きいうえに、クリームがぎっしり詰まっています。
でも、クリームはカスタードと生クリームをミックスさせたものなので、思ったほどは重くなく、ふんわりしたクリームの食感も気持ちいいです。
シュー皮はパリパリ。理想的なシュークリームのひとつだと思います^^

◆チョコタルト
チョコレートパイ
どこからどう見ても、
『わたしはチョコタルトです!(`・ω・´)』
な、チョコタルトでしたっ!
タルト生地の中には、ほろ苦のガナッシュがずっしりみっちり。
わたしのような軽い甘さを好む中途半端な甘党だと、1/4切れ食べればもう満足。
真の甘党を納得させるチョコタルトだと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★REEF (リーフ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-10 1F
☆営業時間:
 11:00 - 19:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:46 1. スイーツ | トラックバック(0)