06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

茶月譚(チャユエタン)

2015/04/20
前々から行きたいと思いつつも、お昼時、お店の前まで来ると駐車場が一杯…
そんなことが多くてなかなか訪問することができませんでした。。。

今回はタイミングがよかったのか、比較的すいていたので寄ってみることにしました^^
カフェタイムでの利用です。


こちらは、お店の名前から何となくイメージ出来ると思いますが、台湾系のカフェになります。
カフェタイムでのこちらのオススメっぽいのは、台湾芋団子を使ったデザートだと思います。
また、種類は多くないのですが点心とかもあったりします。

そんなメニューの中から今回注文したのは、
『地瓜圓紅豆湯(冷):480円』
です。
ディーグワユェンなんちゃら...って読みます。
もちろん知っていました。
なにしろわたしは台湾屋台の元締め候補ですしねっ!!(`・ω・´)v

日本語で言えば、台湾芋団子おしるこ...ということになります。

地瓜圓紅豆湯

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたディーグワユェンなんちゃら。

中には色とりどりの芋団子がたっぷりです!!
芋っ!!…という感じはあまりなく、どちらかというと団子感の方が主張している印象なのですが、おしるこには間違いなく合うし、なによりこのモチモチとした食感がとても心地よいのですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

さらに小豆や、大粒のタピオカ、リアル芋等が入っていて、結構食べ応えのあるデザートです。
おそらく、写真の感じ以上に盛りだくさんな内容になっていると思います。
おしるこ自体もさらっとして優しい味に仕上がっていますね^^

なにかとモチモチ祭りな、とても美味しいデザートだと思いました。


ランチも良さそうな感じなので、またタイミングがあえば、今度はランチもいただいてみたいと思います。
また、夏場のマンゴーかき氷も気になるところです^^

パイナップルケーキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★茶月譚(チャユエタン)
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東3-6-5
☆営業時間:
 10:00 - 20:00(L.O.19:30)
☆定休日:
 月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:53 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)