09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

座王

2015/04/22
久しぶりの夜の街にくりだしてみましたっ。
今回訪問した"座王さん"は、串焼きのお店。
なんか最近、マイレビ様方の焼き鳥レビューを多く拝見していたせいか、無性に焼き鳥脳になっていたんですヽ(`Д´#)ノ

こちらはオープン当初だったと思うのですが、一度だけ食べに来たことがあります。
当時何を食べたかも覚えていないのですが...なんか美味しかった記憶はあったので今回はここでっ。

ウーロン茶

まずはウーロン茶で乾杯っ!
今夜は飲むよ~!!(`・ω・´)v

地鶏刺身

そして最初はやっぱり地鶏刺し。
『地鶏刺し3種盛り:900円』
を注文しました。

こちらは、レバーとササミ、砂肝の3種盛りになってます。
レバーがやや多めでしょうか?

そんなレバーは胡麻油でいただくのですが...
新鮮だったし、きっと良い鶏を使っているんだろうということはわかるのですが、血の匂いがちょっときつくて個人的には苦手なタイプ。
砂肝はすっきりとして歯ごたえも良く、またササミも美味しかったです^^

地鶏モモ焼き

次に『地鶏モモ炭火焼:1000円』
こちらは、しっかりめに火が通っている感じ。
レアすぎるのも苦手なのですが、こちらはちょっとアゴが疲れるタイプですね^^;
味はよかったです^^

串焼き

最後は『串焼き10本盛り合わせ:1500円』
やっぱり、元々が串焼き屋さんなだけあって、串焼きは美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モモ焼きと違って火の通り具合もほどよい感じで、またそれぞれの具材も大きめで食べ応えがありましたっ^^
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦) ←なんかプロっぽいセリフ。


全体的には、お酒を飲むのに合わせているのか、どれも塩が強めでした。
んであとは、お通しが出てきませんでした。
ウーロン茶だから、お通しは出てこなかったのかな?・・・と思ってたら、お通しの料金(席代?)だけはしっかり500円とられてました^^;
・・・やっぱり、夜のお店はシステムがわからないから怖いです...(((;゚Д゚))

でも、久しぶりに美味しい焼き鳥をいただけたので、わりと満足ですっ..(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★座王
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通2-8 三笠ビル1F
☆営業時間:
 [火~日] 17:30 - 5:00
 [月] 17:30 - 22:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:55 6. 和食 | トラックバック(0)