09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)

2015/04/25
日本では今のところ江ノ島にある、"アロハビーチカフェ"が宮崎にもやってきましたっ。
なぜこんな田舎に?・・・とも思ったのですが、ハワイアンなだけあって、やはり『海』がキーワードになっているのでしょうか。

そんなハワイアンカフェは、"ベルフォート日向"というホテルの中にあります。
店内ところどころに観葉植物等が置かれていて、南国ムードが演出されている印象ですね。

メニューは、いかにもハワイアンな感じのお食事系からデザート系までいろいろです。
メガ盛り系のメニューとかもあって楽しいですね^^

そんな中で今回注文したのは、
『マカダミアナッツソースパンケーキ:1000円』
です。
これ・・・以前ハワイ特集のTV番組で見て以来、ずっと食べたいと思っていたパンケーキなんです!ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
これを食べるためにココに来たと言っても過言ではありません^^

あとは『オリジナルコナコーヒー(ブレンド):550円』も追加で注文しました。

マカダミアナッツソースパンケーキ
オリジナルコナコーヒー(ブレンド)

しばらくして運ばれてきたパンケーキは、直径12cm~14cmくらいのものが3段重ねになっているボリューミータイプ。
そしてその表面には、たっっっぷりのマカダミアナッツソースがっ。
まさにわたしが期待していたとおりのビジュアルです^^

たっぷりのソースを絡めて一口。

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

うんうん!よい感じです!
パンケーキ自体は甘さを極力抑えている印象で、キメが粗めでややしっとりなポフポフ感。
そこに練乳系の甘くてミルキー濃厚なマカダミアナッツソースと砕いたナッツ。
ほんのり塩気も感じられ、甘いながらも重々にならず。これは後をひきますね~^^

ボリューミーでしたが、意外と普通に食べられる感じです。
大満足でしたっ!!


あと...こちらでは、しらすを使ったメニューも推しているようで、ビジュアル的にも惹かれるものがありました^^
次回は是非、そちらを試してみたいと思いますっ!

ポップコーン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)
☆住所:
 宮崎県日向市上町7-3 HOTELベルフォート日向1F
☆営業時間:
 11:00 - 23:00(L.O 22:30)
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://alohabeachcafe.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:01 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)