09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

霧島鶏炭火焼 鳥茶屋

2015/04/27
お店です

霧島に行くたびに気になっていたこのお店。
囲炉裏焼き系に弱いわたしとしては一度訪問してみたいとずっと思っていたのですが、今回よーやく訪問することができましたっ!!(`・ω・´)v

週末のお昼時。
店内は多くのお客さんで賑わっていたのですが、並ぶことなく入店できました^^

メニューは、鳥茶屋というだけあって、鶏肉メニューがメイン。
鹿刺しとかもありましたが、今回注文したのは、
『炭火焼セット(タタキ付):1700円』
です。
ちなみに、タタキ無しだと1300円になります。
また、炭火焼セットは2名以上じゃないと注文できないので注意が必要です。

タタキ [炭火焼セット]

まずはタタキから運ばれてきます。
タタキ...といいつつ、砂肝の刺身も2枚ついてました。何気に嬉しいですねー。
鶏肉もほどよい弾力と旨みがあって美味しかったです^^

そしてメインのセットが次々に運ばれてくるのですが...
・霧島鶏の炭火焼(焼き野菜付き)
・先付(ガネと煮物)
・おにぎり2種
・鶏そば
・黒酢

となっていて、かなり盛りだくさんな内容!!(@_@)

先付け [炭火焼セット]
おにぎり [炭火焼セット]
蕎麦 [炭火焼セット]

ガネと煮物はいかにも南九州風な甘口の味付けでしみじみと美味しく、おにぎりも片方は高菜巻きにしてたりで、ちょっとした手間がかかっています。

地鶏焼き [炭火焼セット]

鶏肉の方ですが...
こちらは最初から味付けされているとのことで、焼いてそのまま口に運びます。
そして焼いていると、なんだかスパイシーな香りが…!?

地鶏焼き中~

いただいてみると...
・・・これはカレー風味!?(@_@)
しかもとても柔らかいです。
霧島鶏というと、筋肉質で締まった感じの肉質な印象だったのですが・・・
下処理で何か工夫しているのでしょうか?

個人的には、普通に塩味で、もっと歯ごたえのある肉を期待していたのですが...
でも、これはこれでアリかもしれません(〃゚ー゚〃 )

黒酢 [炭火焼セット]

食後に黒酢が運ばれてくるのですが、こちらは甘味がついているようで、まるでアップルジュースを飲んでいるかのようなフルーティーな味わいです^^
これはかなり気に入りましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


他には、コーヒーが無料サービスになっていたり、足湯を無料で使えたりする至れり尽くせりのおもてなし。
身も心も満足して、次回は唐揚げを食べることを心の中で誓いつつ、お店をあとにするのでした。

足湯もあります♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★霧島鶏炭火焼 鳥茶屋
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島田口2638-282
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 17:00 - 22:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
19:09 6. 和食 | トラックバック(0)