05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

えびす堂

2015/04/29
西都市でふらふらと車を走らせていたら、ちょっと目立つ感じのお菓子屋さんを発見!
たまにしか来ない地域なので、飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

一見、洋菓子屋さん風な印象だったのですが、お店に入ってみると和菓子もたくさん取り扱っている感じでした。
そして何を買おうか迷っているときに発見したのが、『ざるチーズ』
!!!
ざるチーズって、いろんな雑誌でよく見かけます!
ここがそのお店だったんですね~...(。-_-。)

でも、ざるチーズは高かったので今回はパスで...
お手頃系から、
『イチゴ大福』『黒糖饅頭』
を購入してみました^^
値段は忘れちゃいましたが、特に高かったりとかはなかったと思います。

いちご大福

家に帰っていただいてみました。
イチゴ大福は小ぶりなタイプで、よくある感じのイチゴ、白あん、求肥の組み合わせ。
求肥皮がほんのりピンク色に色づけられています^^

黒糖饅頭

黒糖饅頭は、いわゆる"かりんとう饅頭"と言われる部類のお菓子。
表面はカリカリで揚げ油の風味が香ばしく、内部にはピッチリと漉し餡が詰まってます。
もともとかりんとう饅頭は好きなので、美味しくいただけました^^


一度、ざるチーズも食べてみたいのですが・・・
もっと安くでハーフサイズとかあればよいのに...と思いつつ、食後のおちゃをすするのでした...(。-_-。)o旦

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★えびす堂
☆住所:
 宮崎県西都市有吉町2-49-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:11 1. スイーツ | トラックバック(0)