10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

porepore 宮崎フレスタ店

2013/01/06
パイ2種類

宮崎駅構内に新しくパイ専門店ができてました。
"専門店"という響きに弱いわたしは、吸い寄せられるようにお店の前へ。

なんでも、山と滝と果物のまち都農産!!の食材を用いて作っているらしいです。
パイは3種類。
その他にも、都農産の果物を使ったタルト等も販売されていました。

◆アップルパイ:350円
アップルパイ
パイ生地は、ほんわりとしたバター感があり、サクサク軽く内部はややモチモチな感じでしょうか。
アップルパイはしっとり甘さ控えめ。
見た目重そうに見えたのですが、すっきりした味わいでした。


◆TSUNO ga いっパイ:350円
TSUNO ga いっパイ
ミートパイです。
都農の名産でもあるトマトや、都農産食材をたっぷり使ったミートパイなので、"都農がいっパイ"なんです!
と、ベタなダジャレを言ってしまってる自分に照れてる感じの女性店員さんが萌えだったので、そちらも購入しました(*≧∀≦)ゞ

ミートパイは水分少な目のトマトソースに、鶏豚牛の合挽き肉と野菜類。
トマトがたっぷり!という感じではなかったようにも思えましたが、野菜の甘味もあって、全体的には比較的あっさりしつつも、まろやかなコクもあり、雑味のない真面目なミートパイだと思いました。

もう1種類の、『[b:地鶏のパイ(だったかな?)]』は炭火焼の地鶏らしく、それも気になるところです。
次回はそちらも試してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ポレポレ 宮崎フレスタ店 (porepore)
☆住所:
 宮崎県宮崎市錦町1-8 宮崎フレスタ
☆営業時間:
 7:00 - 19:00
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:55 1. スイーツ | トラックバック(0)