05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラグノオ

2015/05/03
宮崎山形屋で開催された、東北物産展に行ってきました。
個人的には初めての東北物産展で、新鮮で刺激的でした^^

今回最後の店舗はこちら、"ラグノオ"さんです。
ラグノオさんといえば、気になるリンゴ!気になるリンゴですよねっ!!
・・・でいいのかな?
今回はこれしか販売されていなかったんです。。。


ということで、
『気になるりんご:681円』
を購入しました。

気になるりんご

こちらは、青森県産「ふじ」をシロップに漬けてまるごとパイで包んだというアップルパイ。まさに気になるリンゴです!!(`・ω・´)ノ

気になるりんご

カットしてみると、皮と芯をくりぬいたリンゴが出てきます。
そしておもむろに一口。
・・・。
これはかなりジューシーですね!!
焼いているので、少しシナッとなっていますが、瑞々しくシャリシャリした感じの方が勝っている印象です。
アップルパイ…というよりは、アップル...と言ってしまっても良さそうなリンゴっぷりです^^

長距離輸送のためか、パイ生地自体はシナッとなってサクサク感はありませんでしたが、全体的に甘さも適度で、おもしろ美味しいアップルパイだと思いましたっ^^
焼きたてを食べてみたいですねー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラグノオ
☆ホームページ
 http://www.rag-s.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:28 1. スイーツ | トラックバック(0)