06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

やぶしげうどん 川東店

2015/05/06
宮崎で平均以上に美味しいと思っているうどん屋さんの中では、いちばん柔らかなうどんを食べられるお店だと思います。
早鈴店には行ったことがあるのですが、こちら河東店は初訪問です^^

平日はわかりませんが、休日のお昼時になると、ものすごく多くのお客さんで賑わいます。
回転も速いのですが、それ以上にお客さんが多い、都城ではかなりの人気店なのではないでしょうか?
今回も13:30くらいの訪問だったのですが、結構並びました...


ということで、今回注文したのは、
『いも天うどん:370円』
です。

いも天うどん

ゆで置き&揚げ置きなので、出来上がりははやいです。

さっそくうどんをいただきます。( ̄人 ̄o)

柔らか麺です。

こちらのうどんはやや太め。
ふやけたような太さのようにも思えます^^

そのためなのか、麺はとても柔らか!!
でも、柔らかなのですが、ぽてぽてと吸い付くような、そしてモチモチとした食感が特徴的で、これがとても気に入ってるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

歯がなくても食べられるうどんだと思います...(* ̄ー ̄ )

いも天は、おおぶりのものが2個。
揚げ置きで冷めているのが微妙なのですが...タイミングが合えば良い感じかもですね。
味はよいです^^

まぜめし

あと、こちらで個人的に外せないのが、
『まぜめし:180円』

甘辛く煮た野菜や椎茸、油揚げ、そぼろ等をまぜたバラ寿司になりますが、しみじみとした田舎風の味がとても美味しいんです(≧▽≦)b
量も多すぎないので、うどんのお供にもぴったりですね^^


そんなこんなで、お腹いっぱいになってお店をあとにしたのですが、消化がとてもよいうどんなので、夕食はいつもよりも早めなのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★やぶしげうどん 川東店
☆住所:
 宮崎県都城市上川東4-5980-1
☆営業時間:
 10:00 - 20:30
☆定休日:
 第1・3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:03 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)