10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おやつ家RIRI (その1)

2013/05/25
シフォンケーキとプリンをメインに取り扱っているお店です。
やはり専門店なだけあって、シフォンケーキの種類が豊富です。
1~2人で食べてちょうど良いくらいのミニサイズがあるのも嬉しいところ^^

シフォンケーキ
今回はプレーンのミニサイズを買ってみました。
とりあえず写真を撮るために、半分にカットしてみたのですが、包丁がスイーッと軽く入っていきます。
・・・お?

手でちぎってみると、ふんわり、そして跳ね返ってくる弾力。
この感触は・・・どきどき。

パクリ。

ものすごい柔らかさ!!もっちりした弾力!!そしてしっとり!!
きび砂糖をつかっているからでしょうか。卵と砂糖の風味もやさしいです。甘さも控えめ。
なんかこう、シフォンケーキに必要な美味しさの要素が全て入っている感じですね。

しかも使っている材料は、卵、小麦粉、きび砂糖、なたね油、香料のみ。
これでこの柔らかさとしっとり感を出しているのは驚きです!

これほどのシフォンを食べられるとは思いませんでした。
感動できましたっ^^


コーヒーゼリー入りのミルクプリン
コーヒーゼリー入りのミルクプリンも買ってみました。
こちらは相当甘みを抑えていて、コーヒーの程よい苦味も美味しい大人のプリンですね。
かなりわたし好みのクオリティの高い一品でした^^


◆クッキー2種類
クッキー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おやつ家RIRI
☆住所:
 宮崎県宮崎市下北方町井手下北37-1
☆営業時間:
 10:30 - 18:30
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:23 1. スイーツ | トラックバック(0)