07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

菓子工房KANEKO(カネコ)

2015/05/10
目的もなく遊びにきた時に役に立つアイテムのひとつがガイド本。
そんなガイド本を探しに人吉駅へ行ってみたところ、思惑通りの冊子を発見っ(`・ω・´)v
その名も"スイーツめぐりん本"です^^

そしてその中に掲載されていたお店のひとつがこちら、"菓子工房KANEKO"さん。
宮崎へ帰る途中に寄ってみることにしました。
こちらは球磨郡になるのですが、人吉市街地からは思ってた以上に遠かったです^^;


そんなお店は明るい内観で、生菓子、焼き菓子共に種類が豊富です。
その中から今回購入したのは、
『パンドラ・シナモン:480円』
です。

パンドラ・シナモン

この類のものとしては、結構大きめなケーキになると思います。

構成は上から...
・見た目のわりに比較的軽い味わいの厚めのグラサージュ
・シナモンシロップを染み込ませたスポンジ
・チョコチップ入りのクリームみたいなの
・しっとりキメの細かいスポンジ
・フワフワのムース
・スポンジ
となっています。
最後のムースが半分近くを占めている感じでしょうか。

トッピングは、イチゴとアーモンドを砕いたものになってます。

いただいてみると...
チョコレートとシナモンの風味が全体を占めていて、チョコレート自体は比較的軽い味わいだと思ったのですが、シナモンがシロップ仕立てになっているためかググイッと甘味が増す感じがします。
そして、ムースとスポンジが合わさったフンワリ感ととろける感じが心地よいですね~^^
濃厚で食べ応えのあるケーキでしたっ(≧▽≦)ノ

カッププリン

もうひとつは熊本らしく、
『カッププリン:450円』
です。
・・・くまもん価格が多くを占めていそうな感じですね...(ーー;)

カッププリン

5種類のフルーツが乗っかったプリンで美味しかったです^^

お店の前にいました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菓子工房KANEKO(カネコ)
☆住所:
 熊本県球磨郡あさぎり町上北276-18
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:21 1. スイーツ | トラックバック(0)