09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

和菓子工房 甘喜屋(かんきや)

2015/05/12
お店

日向市に美味しい和菓子屋さんがあるとの情報をゲットしたので向かってみましたε=((っ・ω・)っ

ちょっとした住宅街の中にポツンと佇んでいるお店なので、初めて行くときは微妙にわかりづらいかもしれません。

そんなお店の名物だと思われるお菓子は『最中』
『礎(いしずえ)』という、なんかカッコイイ名前の細長~い形が特徴の最中なんです^^

礎
礎

最中の種類は、こしあん、粒あん、ゆず、抹茶等があったと思います。
今回はその中から、こしあんと粒あんを購入してみました。
どちらも130円くらいだったと思います。

いただいてみると...
この形のおかげで皮がポロポロ落ちることもなくて、とても食べやすいですね~^^
味はいかにも最中ですっ!!(`・ω・´)v・・・という感じで、今回は粒あんの最中が特に気に入りました。
上品な味です^^

桜餅

あとは、宮崎では多分珍しい、関東風の桜餅があったのでこれも購入っ!
一度食べてみたいと思っていたんです^^

こちらは桜の葉もついているのですが、コンビニの手巻き寿司みたいな包装で、葉っぱは後巻き方式になっているんです^^
最中もそうだったのですが、食べやすさにこだわっている感じがありますねー。

ということで、プロの手つきで葉っぱを巻いてパクリ。
モチモチとした皮に、サラリとしたこしあん。
さらに桜の葉の塩気も加わって、このタイプの桜餅もとても気に入りましたっ(≧▽≦)b


良いお店ですね。
また近くを通るときには寄ってみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★和菓子工房 甘喜屋(かんきや)
☆住所:
 宮崎県日向市比良町4-87
☆営業時間:
 9:00 - 19:00 (品切れ次第閉店)
☆定休日:
 水・日曜日
☆ホームページ
 http://kankiya.web.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:12 1. スイーツ | トラックバック(0)