05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

とんかつ らくい 高千穂通デパート前店

2015/05/15
宮崎駅から宮崎市街中心地に行くまでの間に、"とんかつ らくい"さんは2軒あるのですが、今回は市街地側の"高千穂通デパート前店"にお邪魔してみました^^
お店の床面積自体は広くないのですが、2Fもあるようなので収容できる人数は多いかもしれません。

今回は夕食で訪問してみました。

以前、"宮崎駅前店"でいただいたのが『ひれかつ膳』だったので、今回は、
『熟成 厚切りロースかつ膳:1480円』にしてみました^^
ちなみに、厚切りがつかない方は1380円ですので、100円の違いなら厚切りを選んじゃいます..(〃゚ー゚〃 )


最初に出されるお漬物をポリポリといただきつつ待っているとロースカツが登場!

厚切りロースカツ

厚切りなだけあって、なかなかインパクトのあるビジュアルです(`・ω・´)v
そして、厚切りロースといえば、断面っ!断面ですよねっ!!

中央部の一切れをおもむろに転がしてみると・・・
厚切りロースカツ

見るからにしっとりジューシーな断面がっっ!
説明書きでは、ほんのりピンクな状態で出すとのことでしたが、残念ながらピンクではありませんでした。
でも、そんなことはどうでもいいのさー。

いただいてみると・・・
うんうん!見た目の通りで柔らかしっとりジューシーです^^
ジューシーすぎなためか、衣の内側がふやけすぎて、衣がはがれやすくなっちゃってましたが...
でも表面はサクサクです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごはんあおさの味噌汁

そして、らくいさんといえば(?)わたしの好きなアオサの味噌汁。
さらに、美味しいご飯!!
白米と雑穀米が選べるのですが、どちらもとても美味しいです^^


そんなこんなでおなか一杯になり、身も心も満足して家に帰るのでした...ε=((っ・ω・)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とんかつ らくい 高千穂通デパート前店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-13
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 16:00 (L.O 15:30)
 [夜]16:00 - 21:30 (L.O 21:00)
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://www.masuko-net.com/2009/tonkatsu-rakui/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:12 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)