09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Sweet Soul

2013/01/16
お店

日向方面に行く用事があったので、ちょっと寄ってみました。

ショーケースを見渡すと、デザイナブルなお菓子がいろいろ並んでいました。
宮崎ではデザインに凝っている洋菓子屋さんが意外と少ないように思っています。
もちろん実質が第一ですが、見た目も美味しさの一要因として考えると、貴重なお店なのではないでしょうか。

ということで、まっさきに目に付いたのがこちら。

◆ロッソ
ロッソ

ロッソ (rosso) はイタリア語で赤の意味です。
ええ・・・もちろん知っていましたともっ!
え?・・・Wiki?なんですかそれ?何かの原材料・・・なのかな?

そんな感じの怪しげな赤いコーティングを施したお菓子なんです。
上には、ビターなチョコレート。さらにピスタチオ、クルミ、ヘーゼルナッツ。
内部の構成をさりげなくタネ明かししている感じの、こういう演出は大好きです^^

そしてケーキの中身は...
チョコレートムースの層と、ダックワーズショコラの層、それにキャラメリゼされたクルミとジャンドゥーヤが混ぜ込まれています。

濃厚なムースとダックワーズショコラにジャンドゥーヤ。
これだけだと多分、重々になると思うんです。
しかしここに、大きめに砕かれたクルミ。
これがかなり良いアクセントになっていて、全体をうまくまとめて引き締めているんです。
よく考えられた構成だと思います。美味しいお菓子でした^^

あ・・・。表面の赤いのは何なのかわかりません^^;
もしかして、この赤いのがWikiというものなのでしょうか・・・ε=((っ・ω・)っ

日向方面は滅多に行くことがないのですが、また行く機会があったら寄ってみたいと思います^^

ドームショコラ
くま


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Sweet Soul
☆住所:
 宮崎県日向市上町4-6
☆TEL:
 レストラン予約 0985-60-1088
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は翌日)
☆ホームページ
 http://www.sweet-soul.jp/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:51 1. スイーツ | トラックバック(0)