09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しらいしうなぎ屋

2015/05/24
裏側の入口です。

人吉市のうなぎ屋さんといえば、"上村さん"と"しらいしさん"の2軒の名前が真っ先に挙がると思います。
実は、しらいしさんには、食べログを始める数年前に2回お邪魔したことがあったので、今回は上村さんの方に行こうと思ってたんです。
・・・が。
この日は悲しみの店休日...(´・ω・`)
かといって、頭の中はすっかり鰻脳になっていたので鰻を食べずに帰る気にもなれず、3回目のしらいしさん訪問になりました^^

でも、結論から書くと、今回はしらいしさんで正解だったのかも...という感想です。


注文したのは、『うな丼(上):2330円』です。

うな丼(上)
肝吸い

結構長く待って出来上がったうな丼には、小さい蒲焼が4切れ。
丼といいつつ重箱で提供されるので、隙間が目立ってなんだか寂しいです...
ということで、隙間が目立たない角度でパシャリε=((っ・ω・)っ

そして、おもおむろに蒲焼を一口。

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フワッと焼けていて美味しいですね!!
柔らかでホクホクです^^
タレは甘口寄りの甘辛。
デフォルト状態でのタレはやや少な目で、ご飯へのしみ具合も少なくわたし好みです。

前回食べに来た時より、美味しく感じました^^
当時はこんなにふっくらしてなかったし、香ばしさも足りなかったように記憶してます。
当時の2回だけがたまたまそうだった…ということもあるかもですが。

値段は高いな~というのはありましたが、前回よりも美味しいと思えたことは収穫でしたっ!!(≧▽≦)b

メニュー(2015年5月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★しらいしうなぎ屋
☆住所:
 熊本県人吉市紺屋町126-2
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:45)
 [夜]17:00 - 21:00 (L.O 20:45)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:18 6. 和食 | トラックバック(0)