09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カトルズ・ジュイエ サンロードシティ店

2015/05/25
熊本県人吉市から宮崎への帰り道に、そこそこ大きなショッピングモールがあるのですが...
そこに、"くまもと菓房"の看板を発見!!
飛び込んでみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

下道を使ってのドライブは長距離だと疲れることもありますが、こういう発見があるのが楽しいです^^

広い店内はなんとなく2か所に区切られていて、片方はお土産系な感じのお菓子類、もう片方は洋菓子販売&喫茶なスペースになっていました。
洋菓子店の名前は"カトルズ・ジュイエ"。
今回はこちらを物色してみることに。

ちなみにカトルズ・ジュイエとは、フランス語で7月14日という意味です。
パリ祭と呼ばれるフランスの祝日ですね^^
もちろん知っていました。
なにしろわたしはフランス語3段・・・え?もういいですか?
・・・いいんですね...(´・ω・`)


そんなこんなで、今回真っ先に目についたのがこちら、
『県劇ブラボー:360円』
です。
県劇ブラボー

シュークリームなのですが、その長さはなんと36cm!!(@_@)
1cm10円なんですね?...(* ̄ー ̄*)

県劇ブラボー

なによりこの見た目のインパクトがすごいシュークリームなのですが、味の方もしっかりしてます。
シュー生地はポスポスタイプでやや柔らか。
表面にアーモンドの粒を散らしてあって、この香ばし感が好感触です。
カスタードクリームはバニラビーンズを使用。滑らかで口あたりもよいです^^

県劇ブラボー

飛び込んでみて正解でした!ぶらぼ~ぶらぼ~。
人吉方面にはまた行くと思うので、次回は他のお菓子類も試してみようと思いますっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カトルズ・ジュイエ サンロードシティ店
☆住所:
 熊本県球磨郡錦町西打越715-166
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆ホームページ
 http://www.kabou.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:31 1. スイーツ | トラックバック(0)