05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

そば処 伊達 - Vol.2 -

2015/06/01
お店

オープン当初に食べに行って以来の、久しぶりの再訪問です^^
ホントは少し前に一度行ってみたのですが、時間が遅かったせいか売り切れ閉店だったんです。

ということで、今回も前回と同じくざる蕎麦をいただくことに。
そしてメニューを見てみると、平日限定のランチメニューがありました!
パッと見た感じお得そうな内容だったので、今回は、
『せいろ蕎麦セット:1000円』
を注文。

こちらには、野菜天ぷら3品と、おいなりさんが一個ついてくるんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

そんなこんなでしばらくして運ばれてきたランチセット。

せいろ蕎麦

まず、ざる蕎麦ですが...

オープン当初と比べてだいぶ変わりましたねー!
前回は打ち粉のぬめりが気になったりもしたのですが、今回は全くそんなことはなく、しっかりとした手打ち蕎麦に仕上がっていました(≧▽≦)b
季節のせいか香りはちょっと乏しい印象でしたが、もり汁の美味しさも含めて十分に楽しめました^^

いなり

おいなりさんも、前回の記事を見ると"固めに詰めてる印象"と書いてますが、こちらもほどよい感じに仕上がっていて美味しかったです。

野菜天

そして野菜天ぷらもサクサク!
なかなかお得なセットなのではないかと思いましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

卵焼き

あとは追加で『たまご焼き:400円』を注文。
こちらは、いわゆる蕎麦屋さんのだし巻...というよりは普通に卵焼きという感じで、ほんのり甘口寄りのホクホク系です。
…メニューにもたまご焼きと書いてあったのでその通りなのですがっ。
わたし好みの味付けで、こちらも気に入りました^^

比較的お手頃価格で、しっかりとした蕎麦をいただける良いお店だと思います。

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★そば処伊達
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字糸原238-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:51 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)